ナノブロックアンバサダー第6弾に参加しました(その一)

お久しぶりのナノブロック アンバサダー、DaraKeroです。

"ナノブロック アンバサダー企画第6弾:
 「ナノブロックプラス オリジナル種族合体で更にブロックを楽しもう!」モニタープログラム"
に参加させて頂くこととなりましたので、
ここでその紹介をさせて頂きます。


--------
さて今回の企画は…
ナノブロックプラスきょうりゅうシリーズ二種を合体させオリジナル作品を作る」。
カワダさんからきょうりゅうx2(ランダム)をプレゼントして頂くわけですが、
僕のところには
 PBH-001 ティラノサウルス
 PBH-003 アンキロサウルス
がやってまいりました。
ナノブロックプラス きょうりゅう 二種

※写真には写っていませんが今回のモニタープログラム参加者にはなんと!
 「東京おもちゃショー2016」”BUYER'S DAYS(商談見本市)"入場証も送られております。
 バイヤーズデー…平日…せっかく頂いた入場証…行けたら行きたい…


ではさっそく箱から出してみます。
ナノブロックプラス PBH-001 ティラノサウルス
ナノブロックプラス PBH-003 アンキロサウルス
ナノブロックプラスは購入したこともあるのですが、
開封の第一印象はいつも「あれ?パーツ少ない?…」。
完成形から僕が想像するパーツ数が多すぎるんでしょうが、
ちょっと不安になる量です…
※もちろん必要なパーツはちゃんと揃っていますヨ!


きょうりゅうシリーズは1つのキットで
 ノーマルモード(きょうりゅう)
 ペルソナモード(コンバットロボ)
 リーサルモード(バトルシップ)
の3種類の組み立てが楽しめるようになっています。
が、
今回の企画でペルソナモード/リーサルモードはオリジナルを作るので、
両モードは公式作例におまかせしてお試し組み立てはパス。
(予備知識ナシで両モード作ってみたかったのデス)

ということで、
組立説明書を見ながらノーマルモードのみ組んでみました。
ナノブロックプラス PBH-003 アンキロサウルス
アンキロかっこいいよアンキロ…

※アンキロ推しなので、ティラノはヤラレた後の姿でございます
ナノブロックプラス きょうりゅうシリーズ

あんなに少なく思えたパーツなのに、
ちゃんと姿になる。

ポッチが大きく(=ドットが大きく)なっているのに、
見立てる想像力はより刺激され、
少ないパーツでらしく見える。

ナノブロックプラスの不思議なところです。



さていよいよオリジナルのペルソナモード、リーサルモードですが…
長くなりましたので次回…
(もう出来てるけどネ!)



次回に続く

コメント